2012年6月3日日曜日

配属

配属されました。


東京で新規事業と研究開発というジャストな部署に行きました。


今おばあちゃんが一軒家を分けて貸していた部分に住んでいて、
ここは離れたくなかったので、そういう意味でも良かったし、
部署にも大満足です。


ばあちゃんの飼っているくうちゃん、立派なボクサーになれると思います。




新規事業はデジタル系のやつで、
研究開発はマーケティングの最適化システム作ったりするかもしれません。

研修であれだけ投資されて、よくしてもらっている分を返すチャンスだと思う。


サイバーエージェントが今自分たちで事業手掛けている感じのように

5年とか10年後とかに今の会社が広告代理店とは言い切れなくなるくらいにするのが目標です。
新人が何言ってるんだと言われるかもですが笑


それにしても配属は残酷です。
僕は超行きたい部署だったけど、

会社都合>個人都合
であることを改めて感じた。

一方で隠れた才能やセンスを見てもらって決まっている人もいると思うから一概には言えないけど、
キャリアの方向性が会社によって決まる部分もあるのは良くも悪くもサラリーマンなのでしょう。



頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー